SOWとは・about us

 しずおかオーガニックウェブ(SOW)とは:目指すところ活動内容役員紹介/ 入会案内/ 定款(pdf 定款.pdf / 予算・活動計画(令和5年度pdf 第2号議案R5事業計画書.pdf (0.08MB)、pdf 11、12ページ目議案3活動予算書.pdf (0.08MB)

 

私たちが目指すところ/Our vision

 

法人の名称中「オーガニック」は狭義では有機農業およびその産物を指します。有機農業は多様な生物の力を活用して、その生命や資源の循環の結果として、人の健康に役立つ産物を生産します。また、広義では、そのような生命や資源の循環機能を尊重する生活全般を指します。

オーガニックな農業生産や生活の推進は人々の健康に役立つとともに、生物多様性の維持や気候変動の緩和、さらには地域内循環を通した地域の活力向上にも役立ちます。

しずおかオーガニックウェブは、オーガニックな農業生産や生活の実践を推進・支援し、そのような実践を結びつけ、蜘蛛の巣(=ウェブ)のような緩やかなネットワークを作ることで、オーガニックの輪を広げます。

このような活動により、農業者と生活者の連帯の深化による安心な食の供給、自然環境の維持向上、さらにはこれらを通した地域の活力向上に貢献することを目指します。

 

入会案内